電柱移設!

電柱が邪魔、、、設計しているとままそういったことがあります。

ご存じない方も多いかもしれませんが、電柱は移設できることがあります。しかも、電力会社の費用負担の場合もあります。

敷地の間口の中央に電柱があったため、敷地の隅に移設してもらいました。

電柱がなってスッキリした上、今回は一番端部の電柱だったため、敷地前の電線もなくなり、とってもスッキリしました。

工事もしやすい、駐車もしやすい、二階の眺望も良くなる、いいことづくめです。

写真は新旧の電柱が立っている状態です。(手前が古い電柱)

今回はお隣さんの分も合わせて、一本の引込柱に引くなど、調整がとても大変でしたが、その甲斐あってとてもスッキリしました。

おそらく、建物が完成後、見にこられた方は誰も気づかないと思いますが、良い建築への道は、こんな地道なことの積み重ねだと思ってます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。